ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月25日

ワンコとおにぎりキャンプ

ワンコとおにぎりキャンプ

第二回星空居酒屋おにぎりおにぎりおにぎりに参加してまいりました。
今回はワンコも一緒です。
ワンコとおにぎりキャンプ

今回の私のメニューは、北海道産じゃがいもフライに、ほんまもんシシャモです。

ワンコとおにぎりキャンプ

じゃがフライはちと長く煮立てすぎました。包丁で切ったときボロボロ崩れてしまいました。
ま、経験ということで。。

ワンコとおにぎりキャンプ

今回第二回を迎えるおにぎりキャンプの参加者は6名+ワンコです。
それぞれが持ち寄った食材や料理をみんなで頂きました。

ワンコとおにぎりキャンプ

gu〜rさん:豚煮・煮卵・マーボナス。
asayanさん:鴨鍋
博多のしゅうさん:みりん干し、うぃんなー、あと何だったっけ?
おにぎり店長:鳥天

ワンコとおにぎりキャンプ

そうそう、店長が機転を利かして偽シシャモを持ってきてくれました。
ほんまもんと食べ比べるとまったく違うもんですね。
改めて、ほんもののシシャモの味を認識できました。

ワンコとおにぎりキャンプ

流石店長、薪が足りなくなるや山へ分け入り大きな奴を持ってきてくれます(笑)

ワンコとおにぎりキャンプ

そんな感じで夜も更けていきます。
indigoさん、遅い時間にすんませんでした(笑)

ワンコとおにぎりキャンプ

朝起きて散歩にいくと、結構沢山テントがありました。
そろそろ紅葉も始まりいい季節ですものね。。

ワンコとおにぎりキャンプ

すっかり車でくつろぐワンコと、いつものパン屋によって帰途につきました。

さて、次は何を作ろうか・・・


同じカテゴリー(△おにぎり△)の記事画像
ファミキャン練習会@おにぎり
rainな坊中@おにぎり
高知からの刺客@おにぎり
花見キャンプin志高湖@おにぎり
syuちゃんがやってきた@おにぎり
忘年会@おにぎり
同じカテゴリー(△おにぎり△)の記事
 ファミキャン練習会@おにぎり (2010-11-07 19:22)
 rainな坊中@おにぎり (2010-07-11 18:22)
 高知からの刺客@おにぎり (2010-05-16 18:40)
 花見キャンプin志高湖@おにぎり (2010-04-05 17:48)
 syuちゃんがやってきた@おにぎり (2010-02-28 15:36)
 忘年会@おにぎり (2009-12-28 20:35)
この記事へのコメント
ファイヤー でかっ Σ(°ロ°;)
Posted by だめオヂ at 2009年10月25日 17:23
楽しめたみたいで良かったね!

今回は日程が厳しかった(;´Д`)
Posted by 並のお風呂屋並のお風呂屋 at 2009年10月25日 18:21
楽しそうでなによりです。
参加したかったなぁ。
おかげさまで仕事の一日でした(笑)

次回こそはお願いしますね♪
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年10月25日 20:17
こんばんはぁ~&お疲れ様でしたwww\(^o^)/

『本物のシシャモ』最高でしたwww!(^^)!
また必ず、来店しますのでヨロシクです(^^)b
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年10月25日 20:20
第2回も楽しかったようで、うらやましいぃ(>_<。)

店長スゴッΣ(°ロ°;)
それは薪というより・・・倒木?www
Posted by raindog760raindog760 at 2009年10月25日 21:29
お疲れ様でした!
今回はとにかくわんちゃんに夢中でした。

ほんと、犬ってかわいいですよね~。
貴重な経験、ありがとうございました!
Posted by asayan at 2009年10月25日 21:55
またまたこんばんは♪

ワンちゃん、キャンプのお供に慣れたようですね(^^)
ジャガイモは残念でした(^^;
鵡川産シシャモ~~!
みなさん食べたんですねっ?!
あ~、羨ましい・・・(笑)
Posted by nomunomu at 2009年10月25日 22:04
こんばんは!

いい感じで盛り上がられてますね(^^)

ワンコも遊んでもらって嬉しそうです!
そのうち、キャンプ準備していると・・・
「一緒に連れてって~」・・
ってそわそわしだすんでしょうね~(笑)
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2009年10月26日 02:14
おー重量級のキャンプ。
ウニパパさん、顔負けとおもったんですが。。。。
車でいったのね。

楽しめたようで、なによりでした。
Posted by たそがれライダー at 2009年10月26日 09:36
いやー、楽しかったです。
今回もご来店ありがとうございました。

ししゃもとじゃがいもの味にはただただびっくりでしたねぇ、、
貴重なモノをありがとうございました~^^

これからもヨロシクです~w
Posted by grmgrm at 2009年10月26日 21:29
先日はどもどもでした(笑)

焚き火を囲んで・・

ウラヤマシ!!
Posted by indigoindigo at 2009年10月26日 22:02
☆☆☆ だめオジさん

流石にデカすぎっすねw
枝だけ使わせてもらいました。
ほんとは引きずってきただけど撮影用に持ち上げてもらいましたw
Posted by robat7701robat7701 at 2009年10月27日 08:20
☆☆☆ 並のお風呂屋さん

今回も残念っした。
仕事は最優先ですしね。
諸塚での料理を楽しみしときますw
Posted by robat7701robat7701 at 2009年10月27日 08:21
☆☆☆ 半クラ!さん

お仕事お疲れ様です。
こちらは、焚き火が気持ちいよいキャンプを満喫してきましたw
いい季節になってきましたね~
次回は是非!
Posted by robat7701robat7701 at 2009年10月27日 08:23
☆☆☆  gu〜riさん

ぁーいつもいつも美味しい差し入れありがとうございます。
煮卵はもちろんですが、豚さんも最高でしたね~
料理が出来るって羨ましいっす。
Posted by robat7701robat7701 at 2009年10月27日 08:25
☆☆☆ raindog760さん

はいw1回目に増して楽しかったっすよ!
店長はいったいどこから拾ってきたんですかね?
あー不思議w
Posted by robat7701robat7701 at 2009年10月27日 08:26
☆☆☆  asayanさん

ワンコはね、癒しをくれます。
与えた愛情を10倍にして返してくれます。
いつかは、飼えるといいですね。
Posted by robat7701robat7701 at 2009年10月27日 08:28
☆☆☆ nomuさん

ワンコも2回目で少しコツを掴んだようです。
キャンプ場近くになるとソワソワしてたし(笑)
ししゃもは、偽者と食べ比べるとビックリ!でした。
おにぎり来店者には、その違いを感じてもらえてよかったです。
Posted by robat7701robat7701 at 2009年10月27日 08:31
☆☆☆ WORKER GOATさん

毎回連れて行くわけにはいかないので、キャンプ箱を家から出すたびにソワソワされても困っちゃいますね(笑)
ところで、WORKER GOATさんはワンコの寝床どうやって作ってるのかな?
今回私は、参天下でグランドシートの上に毛布を2枚置いておきました。
Posted by robat7701robat7701 at 2009年10月27日 08:35
☆☆☆ たそがれライダーさん

そうっす。ワンコ連れだったんで車にしました。
移動が楽しくないのですが、1時間くらいで着いちゃうので我慢もできます。
立派なキャンプ犬に育てるべく教育してるとこです(笑)
Posted by robat7701robat7701 at 2009年10月27日 08:38
☆☆☆ grmさん

店長おつかれ!
調理の腕がダメダメなんで食材頼りのワタクシです。
次は何を用意すべきかw
Posted by robat7701robat7701 at 2009年10月27日 08:40
☆☆☆ indigoさん

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
先日は出来上がった状態で失礼いたしやした。w
焚き火が気持ちいぃ~っすね。
11月は楽しみっす。
Posted by robat7701robat7701 at 2009年10月27日 08:41
焚き火も食べ物もいい季節ですね
行きたいな~ おにぎりキャンプ
どこか 連休 売ってるお店しりませんか?
休み一日じゃあキャンプできないですね
Posted by むらむら at 2009年10月27日 08:49
皆さんでワイワイと本当に楽しそうですね~。
私も参加したかったのですが仕事の都合がつかず参加できずにスイマセンでした^^;;
次回はぜひ参加したいと思います。
今回披露しようと思ってた料理は次回の時にでも・・・。
楽しみにしておいてください^^。
ししゃも・・・美味しかったでしょうね~^^
Posted by small stone at 2009年10月27日 10:03
プw

店長・・・
Posted by syu1392syu1392 at 2009年10月27日 11:39
☆☆☆ むらさん

近場だと仕事終わりに出撃して1日だけの休日でもキャンプ可能では?
さすがにこちら九州は無理っすけどね。
連休売ってたら自分も買いたい。。
Posted by robat7701robat7701 at 2009年10月27日 18:30
☆☆☆  small stoneさん

お仕事お疲れ様でした。
今回は残念でしたが、また店長が開店してくれると思いますので
その時は是非、考えていた料理を披露してください。
楽しみしてま~す。
Posted by robat7701robat7701 at 2009年10月27日 18:32
☆☆☆ syu1392さん

店長の腕がプルプルしてたのは秘密です。
Posted by robat7701robat7701 at 2009年10月27日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンコとおにぎりキャンプ
    コメント(28)