ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月13日

COアラーム


COアラーム
FIRST ALERT CO410 BATTERY-POWERED CARBON MONOXIDE ALARM


eBayにて入手した一酸化炭素探知機が届きました。
お守りとしてキャンプには持参する予定です。
電池式で5年間作動します。


室内用なので野外で利用することは想定されていないでしょう。
警告音は、耳に付く高い音が鳴ります。ワンコが逃げ出しました。
ほんとは、ワンコが危険を察知して吠えてくれるのが一番なんですが・・・


同じカテゴリー(その他)の記事画像
燃料携行缶
ダウンジャケット補修
Platypus Platy Water Bottle
同じカテゴリー(その他)の記事
 燃料携行缶 (2010-12-07 19:09)
 ダウンジャケット補修 (2010-04-13 20:42)
 Platypus Platy Water Bottle (2009-08-09 18:01)
Posted by ゆめぴりか at 18:23│Comments(12)その他
この記事へのコメント
中で煮炊きをするなら要るでしょうねぇ。
COはニオイもしないそうなので・・・。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年12月13日 18:59
☆☆☆ 半クラ!!さん

いずれにせよ過信は禁物ですよね。
つねにCOを意識する意味でも持参しますかね。
Posted by ゆめぴりかゆめぴりか at 2010年12月13日 19:29
こんばんは♪
ウチはテント内でストーブ焚いちゃうような人ですけど
これでもCOには、すごーく気を使ってます!(笑)
探知機があれば安心ですね!
あれ・・・安心しちゃいけないのかな?(^^;
でもお子さんを守る意味でも、必要ですね!
ウチにも必要かな・・(笑)
Posted by nomu at 2010年12月13日 22:38
テントで一酸化炭素中毒なんて怖いっすね(^^;)

冬場は必要かもしれませんね

そういえば昔、練炭コタツの中に入ってた猫がヘロヘロになって出てきてたなぁ(笑)
Posted by びた at 2010年12月14日 06:28
ワタクシも違うタイプを持っていますが、未だに使ったことがありません(汗)
箱の中には入っているのですけどね(^^;
Posted by ウニパパ at 2010年12月14日 07:07
☆☆☆ nomuさん

そうですw 安心グッズだけど安心しちゃ~あかんのです。
この季節のキャンプではランタンにバーナーをテント内で焚くことになるのでポチっときました。
nomuさんもお守りとしておひとついかがですか?
Posted by ゆめぴりか at 2010年12月14日 08:04
☆☆☆ びたさん

ありましたね~掘りごたつ。
そういえば、潜って遊んでたら怒られた記憶ありますね。
Posted by ゆめぴりか at 2010年12月14日 08:05
☆☆☆ ウニパパさん

あははw
箱に入ったまんまですか!それじゃお守りにもなりませんね(笑)
お忙しそうでですが新年は向かえられそうですか?
Posted by ゆめぴりか at 2010年12月14日 08:08
用心にこしたことはありませんねぇ~

私の子供の頃は、掘りごたつ、練炭、豆炭のアンカなど身の回りに1酸化炭素がたくさんありましたので、注意しますがねー
だいたい、頭がいたくなったら、空気を入れ換えればいいですよ。
Posted by たそがれライダー at 2010年12月14日 12:30
☆☆☆ たそがれライダーさん

ですね~換気はもちろんですが、さらに用心を重ねる意味での機械です。
しかし、頭が痛くなるのを換気の合図にするのはリスキーですな~(笑)
Posted by ゆめぴりかゆめぴりか at 2010年12月14日 19:30
あっ!一時期購入を検討w
しかぁーしww まぁ開けっぱで火器使用だしって事で辞めままいたw

でも子供さん居たら無いと怖いでつねぇ(^0^)
てか最近益々変態に近づいてきまいたねぇww
えぇBLOG名変更必要そうでつがww

えぇえぇ、命名致しませぅww

変態になりたぁーーーいっw
ヶロ中になりたぁーーいっw
って、違うかぁーーー♪ (^^ヾ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年12月15日 12:25
☆☆☆  I LIKE CAMPさん

そうですね。基本換気しながら火器使用ですからね。
ですが油断大敵、最近ではマンションでも火災報知器設置が義務付けられてますしね(関係ない?)
そういや昨日、ebayでオプティマスの00セリ負けました。
Posted by ゆめぴりかゆめぴりか at 2010年12月15日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
COアラーム
    コメント(12)