ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月22日

home course

home course

日曜の福岡はピーカン晴れでした。
前日までの計画では午前中は買い物付き合って、午後から洗車と、とあるパーツの取り付けの予定でした。
朝一で、ミスターマックにいって買い物付き合います。
自分は、HONDAウルトラG2 10W-40 を2本カートに放り込んで終了。

home course

とあるパーツとはこれ!
FTRの純正工具箱。

home course

鍵付きの工具箱で、DR-Zに取り付ける予定でした。

home course

誤算が2つ。 標準積載工具+α(タイヤレバー以外)を収めるつもりが、標準工具で容量いっぱい。

home course

見てくれもイマイチですが、タイヤがヒットしそうな予感。
やっちまったかな~

home course

気を取り直して、洗車へと向かいます。が、
折角なので、近くにある林道を偵察に向かいます。
途中洗車場をスルーして家から1時間弱の場所。

home course

もう、一杯々のタイヤなんですが林道突入!

home course

所々舗装されている場所もありますが、ほぼダート。
そこそこガレてる場所もあり楽しいぃ~

home course

home course その壱に決定(笑)
何台かオフ車ともすれ違いましたね。天気もよかったし。

home course

満足して、先日の南九州ツーの泥を落として帰りました。


同じカテゴリー(林道ツー)の記事画像
トレ・リン・キャン☆南九州☆ 3泊目
同じカテゴリー(林道ツー)の記事
 トレ・リン・キャン☆南九州☆ 3泊目 (2010-02-21 08:19)
Posted by ゆめぴりか at 20:05│Comments(15)林道ツー
この記事へのコメント
こんばんは♪

日曜日は、全国的にいいお天気だったんですね(^^)
前回、バイクの洗車ってどうするの?と
聞こうと思ってたら、ナイスタイミングの記事!!(笑)
全身泡だらけにして、ジャブジャブ洗っちゃうんですね~!
また一つ、利口になってしまった(笑)
Posted by nomunomu at 2010年02月22日 20:37
☆☆☆ nomuさん

こんばんは!

普段行く洗車場の機械がリニューアルされてて、泡がパワーアップされてました。。 最近の洗車場は門形の洗車機ばかりで放水式が少なくて困ります。
なんだか、nomuさんバイクの事詳しくなってきてません?(笑)
Posted by robat7701robat7701 at 2010年02月22日 21:02
FTRの工具ケースはステーとかで少しオフセットすると綺麗につくみたいっす!
・・・この写真の状態だと確実にヒットしますね(^-^;

ホント工具入れは悩むんですよねぇ~
私は見えないようにタイヤハウスの中に無理やりタッパーを固定しました
・・・オフメインだと振動の関係でオススメできませんが(^-^;
純正ケースを使えるキャリアもあるので、キャリアを交換してから考えてみては?

あと、マフラーは車検対応で必要以上にインナー抜いたりしなきゃ大丈夫ですよ!
Posted by とーちゃん at 2010年02月22日 22:29
ほぉ、FTRの工具箱ですか。
私のFTRは普通に乗ってただけなのに、タイヤにヒットしていましたw

さっそくホームコースを見つけましたかー!
今度案内してくださいねーヽ(*>ω・)ノ
Posted by thuka85(旧grm at 2010年02月23日 00:03
たのしんで良かったね!
Posted by 並のお風呂屋並のお風呂屋 at 2010年02月23日 00:37
FTRの純正工具箱φ(。。*)メモメモ
工夫次第でどんなバイクにも取り付けできそうですねぇ
お値段はおいくらですか?
Posted by raindog760raindog760 at 2010年02月23日 00:53
このくらい使い切ったタイヤを新品に換えると・・・
こんなに上手かったっけ?
と思うくらい楽しく走れますよ きっと(*^^)v

まだ工具の必要にせまられたことがないのですが
そのとき ちゃんと仕度しとけばよかったぁ とゆうんでしょうね
空気注ぎ買いに行こうっと
Posted by むら at 2010年02月23日 13:49
最近、近くのコイン洗車場がつぶれちゃって。。。。
洗車に苦労してます。

私もタイヤかえなくちゃ。。。
Posted by たそがれライダー at 2010年02月23日 19:11
☆☆☆  とーちゃんさん

工具要れは悩みますね・・・
ぷラット走るときも、荷物満載のキャンツーでも。
ひとます、今回のFTRのやつは自分には向いてないかもです。
Posted by robat at 2010年02月26日 08:09
☆☆☆  thuka85さん

純正でもヒットしてた?
そっかー
林道で工具落としちゃったは、あかんしな・・
ま、おいおい考えよう。
Posted by robat at 2010年02月26日 08:11
☆☆☆ 並のお風呂屋さん

いやー、やっぱ林道楽しいっすね~
先日はイロイロ教えてもらって恐縮です。
今後ともよろしくです!
Posted by robat at 2010年02月26日 08:12
☆☆☆ raindog760さん

FTRの箱は汎用性高いね。
お値段は4000円くらいだったかな?
林道走るなら向いてないかも・・・
Posted by robat at 2010年02月26日 08:14
☆☆☆ むらさん

ほうほぅ。それは新品のタイヤ楽しみですねー
って買ったはいいけど、もう他のタイヤに目移りしてるのですがね・・・w
がんばって交換やっときます。
Posted by robat at 2010年02月26日 08:16
☆☆☆  たそがれライダー さん

つぶれるか、門形の機械式になるかですよね・・
放水式が少ないです。
幸い、バイクで10数分の場所にあるので助かってます。
Posted by robat at 2010年02月26日 08:18
Since heel Lifts can be inserted into any shoe you aren’t stuck wearing elevator shoes with every single outfit which you own
shoe lifts
Posted by Rinkopinops at 2013年01月14日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
home course
    コメント(15)