ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月21日

トレ・リン・キャン☆南九州☆ 3泊目

トレ・リン・キャン☆南九州☆ 3泊目

昨晩立てた計画は、いったん南へ下って林道を繋ぎながら本土最南端の佐多岬を目指すというもの。
朝はすっきり目覚めました。
トレ・リン・キャン☆南九州☆ 3泊目

キャンプ場から、えびのic方面へ下るとこんなスーパー発見!
店内に入って朝食を物色していると、奥から声がかかります。
ちょうどおばちゃん達がおにぎりにぎってるとことで、リクエストに答えてくれるとの事。
おかかと、シャケをにぎってもらって朝食にしました。1個90円だったかな?うまかった!
えびののキャンプではここおすすめですぜ!

トレ・リン・キャン☆南九州☆ 3泊目

東九州自動車道の終点で高速を降りて、いよいよ林道突入です。
綺麗な川の流れる橋の上で、林道突入記念撮影。

トレ・リン・キャン☆南九州☆ 3泊目

1本目の林道で2回コケました。
ガード付けてたんですが、膝小僧が擦りむけてましたよ。

トレ・リン・キャン☆南九州☆ 3泊目

いまいちオフの性能を把握できてないのか、ビビリが入ると轍に取られるし、調子に乗ったらいきなり滑っていったり・・
タイヤ新品に換えて、再チャレンジですな。

トレ・リン・キャン☆南九州☆ 3泊目

結局3本の林道を体験しました。
自分の思い通りにコントロールできるようになりたいと思いました。
オフ車楽しいぃ~

トレ・リン・キャン☆南九州☆ 3泊目

自分的にはお腹一杯林道を楽しんだ後に、佐多岬に向かいます。
途中、リザーブなってガソリンあせりましたよ。

トレ・リン・キャン☆南九州☆ 3泊目

桜島を横目に見ながら海沿いの道を走りました。
途中立ち寄った道の駅では、火山灰が降り積もってました。
これぞ鹿児島だ。

トレ・リン・キャン☆南九州☆ 3泊目

朝立ち寄ったスーパーで、食材買出ししてテン場に戻って最後の夜を過ごしました。
この日は12時過ぎまで林道の話やらバイクの話で盛り上がりましたね。
結構夜は冷えましたが、この日もぐっすり熟睡。
翌日は、のんびり撤収作業してまっすぐ帰りました。

並さんお付き合いいただきありがとうございました。

トレ・リン・キャン☆南九州☆ 3泊目

家に帰ると、タイヤが届いちょりました。
D603(F)にD605(R)です。

って、何気にチェックしたらベンリーのタイヤもツルツルでしたよ。。



より大きな地図で 2010年南九州3日目 を表示



より大きな地図で 2010年南九州4日目 を表示

2日目 韓国岳トレッキング編へ


同じカテゴリー(林道ツー)の記事画像
home course
同じカテゴリー(林道ツー)の記事
 home course (2010-02-22 20:05)
Posted by ゆめぴりか at 08:19│Comments(20)林道ツー
この記事へのコメント
またまた、おはようございます♪

今回は「リン」の部ですね?
砂利道でコケたら、痛そうだなぁ~(^^;
でも、思いっきり楽しんだようで(^^)
今度は新しいタイヤで、ゴーですね!
疾走してる動画アップ、楽しみにしてます(笑)
Posted by nomunomu at 2010年02月21日 10:44
☆☆☆ nomuさん

その通り!リンの林道ツーリングの部となっております。
いちお痛いとこにはガードしてるのですが・・・
その上からのヒットなのか、隙間から石ころはいったのか、膝に傷が出来てました。 これからも、手軽に楽しめそうなので楽しみです。
早く新品タイヤつけたいのですがね~ 動画はしばしお待ちください(笑)
Posted by robat7701robat7701 at 2010年02月21日 17:44
こんばんはぁ~。

林道!お疲れさま~!!
NEWタイヤも入ってるようなので、もうリベンジされたかな~???
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年02月21日 19:44
楽しかったねぇ(´∀`)

楽しんだ分、タイヤ交換頑張ってねぇ~!
Posted by 並のお風呂屋並のお風呂屋 at 2010年02月21日 20:23
のっけから痛々しげな写真ですねぇ~(゚ー゚;)
初林道でこれだけコケて楽しいって・・・Mの素質は十分っすね(笑)
・・・今頃になってあっちこっち痛かったりして

これから本格的に走ると思いますけど大きな怪我しないように気をつけて下さいねぇ~
Posted by とーちゃん at 2010年02月22日 00:09
おはようございます☆

オフロードのツーリング
カッコイイですね~
どんなところでも灰っていけそうですよね♪

タイヤ交換ってそんなに簡単に出来るんですか?
自分で・・・
Posted by うーるまん at 2010年02月22日 05:54
こけちゃいましたか〜
まぁ、オフ車はこけても丈夫なのでね〜
傷だらけ、泥だらけのオフ車はかっこいいっすよ。(^^)b

楽しいと思えたのなら、こけながら、うまくなっていくと思いますよ。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年02月22日 16:52
☆☆☆  gu〜riさん

いぇ、タイヤ交換はまだなんですよ~
スタンドとかグリスとかイロイロ揃ってから交換予定。。
タイヤまだだけど、逝ってきましたけどね・・w
Posted by robat7701robat7701 at 2010年02月22日 20:26
☆☆☆ 並のお風呂屋さん

ほいっ
タイヤ交換は3月入ってからですね。
リアタイヤがゴツイので恐怖なんですがw
気合でがんばります。
Posted by robat7701robat7701 at 2010年02月22日 20:28
☆☆☆ とーちゃんさん

ありがとうございます。
装備きちんとしてても、油断は禁物ですよね。
常に念頭に入れながら楽しんでいこうと思います。
Posted by robat7701robat7701 at 2010年02月22日 20:31
☆☆☆ うーるまんさん

はい、思った以上のガタガタ道での走行性能にはびっくらしました。
どこでも行けそうな気持ちになりかけますね。いけないけどw
タイヤ交換は硬いです~ ベンリィ君でなんとかレベルなんで厳しいかも。。
Posted by robat7701robat7701 at 2010年02月22日 20:37
☆☆☆ たそがれライダーさん

ですよね~
シュラウドも社外だと安いですし。
がんがん傷付けていきまっせ~
うまくなれるかな??
Posted by robat7701robat7701 at 2010年02月22日 20:40
いきなりガレたトコロに連れて行かれましたね~w
それでも楽しまれたようで何よりです*(人'ω'*)

これから楽しいことがたくさんですねぇ~ヽ(*>ω・)ノ
怪我はダメですよー!怪我は。
ホント最低です・・・

お互い怪我なく楽しみましょう!
Posted by thuka85(旧grm at 2010年02月22日 23:39
☆☆☆ thuka85さん

薬師ほどでは、ないのでしょうが。
ラインで悩みましたよ。
あとアクセルワークね。
うまく、コントロールできるようになりたいぜよ!
Posted by robat at 2010年02月26日 08:20
やってますねぇw
TOPからびっくりな写真ですわ。

林道、好きになりましたか?

鹿児島のコース、近々行ってきますね!
参考になりました。

タイヤねぇ。
オイラもそろそろでございます。
少し舗装寄りのタイヤにしようかお悩み中w
Posted by 半クラ!半クラ! at 2010年02月26日 11:07
☆☆☆ 半クラ!さん

林道スキ━(*´∀`*)━ !!!

でも、林道に到達するまでが問題ですな・・・w

舗装寄りとかいわず、AC10試してください(笑)
Posted by robat7701robat7701 at 2010年02月26日 20:20
楽しかったみたいですね~(^_^)
やっぱ、キャンプにはオフ車なのかなぁ(^-^;
出来れば、南九州ツーをしたいと思ってるので参考になります。
(林道は無理だけどね(笑))
指宿方面を考えてたけど、佐多岬もルートに入れたほうがいいかなぁ?
そうか、指宿からフェリーで反対側に渡る手もありですね(^_^)
Posted by びた at 2010年02月27日 06:12
☆☆☆ びたさん

いえいえ、オフでなくてもキャンプは楽しいっす。
南は年内にもう1回くらい行きたいですね。紅葉の季節がいいかな?
指宿のフェリーは、乗る計画でしたが時間不足であきらめました。
今度乗ってみてください! やっぱ岬は外せないっしょw
Posted by robat7701robat7701 at 2010年02月28日 16:02
はじめまして!

鹿児島の林道走られたんですね~

林道ツーリングレポ、楽しみにしてます。
Posted by ヒラっち at 2010年03月06日 11:56
☆☆☆ ヒラっちさん

はじめまして^^
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しましたが、鹿児島なんですね。
まだまだ行きたいとこ沢山あるので、年内でも何回か訪問予定です。
林道もどんどん行きますよー。
Posted by robat7701robat7701 at 2010年03月06日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレ・リン・キャン☆南九州☆ 3泊目
    コメント(20)