ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月23日

下見に行ってみた。

下見に行ってみた。

本日は、朝から夕方まで自由時間が出来たのでちと走りに行ってきました。
ファミリーユサ二輪館から、南畑ダムに向かってましたがどうせなら北山の下見に行こうと三瀬方面へ!
下見に行ってみた。

三瀬峠はシャリシャリでした。途中でこりゃあかんとUターン。
初の立ちゴケかましときました。トンネル使って、北山キャンプ場へ。

途中の道では日陰だと、結構雪が積もってましたね。ほんの少し凍ってました。
週末には少しマシになってるかな?

下見に行ってみた。

北山キャンプ場では当然誰もいません。管理人の車があるだけ。
サイトも一部は雪に埋もれてました。

下見に行ってみた。

参天にコットが理想だけど、荷台の無いバイクで行く予定なんで無理。
さて、どんな装備で挑むかな?

下見に行ってみた。

当日の天候次第では、この東屋を宴会場にしてもいいかもですね。

11月26日(土) 北山キャンプ場にて、すまいるさん公認ソロキャン練習会in九州。
題して、「忘年会inおにぎり」を開催します。詳細は、若葉さんのサイトにて。


同じカテゴリー(プチツー)の記事画像
朝駆けバンガローオフ
山中キャンプ場
糸島キス釣りツー
同じカテゴリー(プチツー)の記事
 朝駆けバンガローオフ (2009-11-24 21:44)
 山中キャンプ場 (2009-05-31 14:40)
 糸島キス釣りツー (2009-05-10 17:03)
Posted by ゆめぴりか at 20:13│Comments(22)プチツー
この記事へのコメント
黄色が白に映えますな~。

そちらの方って雪残るのです?溶けちゃうのです?
Posted by indigo at 2009年12月23日 21:56
こんばんはぁ~。

早々!雪ツーですか~(@_@;)
立ちゴケですんで済んでヨカッタ~(^^ゞ

今週末も雪が残ってそうかな~?
地面はグチャグチャっポイので、コットは欲しい所ですね(^_^)v
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年12月23日 21:58
やってますねー(^^)
楽しそうで、なによりっす。
雪上キャンプも、もうすぐかなぁ?
Posted by だめオヂ at 2009年12月23日 22:04
わぁ~っ! 九州に雪が積もってる!(笑)
でも、ベチャベチャですね・・・
ワタシの苦手な状態です(^^;
走り心地はいかがでしたか?
雪があっても平気なの?
Posted by nomunomu at 2009年12月23日 22:29
☆☆☆ indigoさん

今日あった雪は多分、先週末のだと思うのですよね~
標高500m地点なんで、まだ残ってるんでしょうね。
Posted by robat7701robat7701 at 2009年12月23日 22:51
☆☆☆  gu〜riさん

いや~雪ツーなんてするつもりありませんでした。
雪の残ってる場所では、足着きながらトコトコ走りましたよ。
テントはどうするか悩みどこっす。自立式もっていって、板のサイトに設営するかですね。
Posted by robat7701robat7701 at 2009年12月23日 22:54
☆☆☆ だめオジさん

雪上キャンプというより、残雪キャンプ?
でも、雰囲気は楽しめる予感!
楽しみっすね~
Posted by robat7701robat7701 at 2009年12月23日 22:56
☆☆☆ nomuさん

雪の上は、走るというより一本橋の上を徐行するってイメージでしょうか?
判るかな?? 足を着きつつ、10kとかで慎重に走るのです。
さすがに九州では、北海道のようなサラサラ雪は望めないですね。
そのなかでも、風が吹けば飛ぶような旭川産の雪なんかと比べれば・・・
それでも、雪の雰囲気があれば九州モンは少し満足なのです(笑)
Posted by robat7701robat7701 at 2009年12月23日 22:59
おお~新しいバイク・・・いいなぁ~(^_^)
しかし・・・オフ車乗りはなぜ雪道に行きたがる(笑)
北山のほうは今日も雪だったんですか?
Posted by びた at 2009年12月24日 00:02
おーおニューのバイクでいいですねぇ~
どうでしたか?感想は?

しかし、キャンプ場、雪ですねぇ~
オンバイクじゃ無理かな?

行けるとしたら、Wでの参加になるので、雪道はNGです。(T-T)
Posted by たそがれライダー at 2009年12月24日 11:38
おぉ、東屋があったかどうか見に行こうかと思っていたので助かります!!

てか、まだ雪積もってんすか…
ホント、どんな装備で行こうか・・・
これだとコットが欲しくなりますねぇ・・・

Zライトがビチョビチョになるのもなんか…、なら銀マットを下に?さらに上にはエアマット?
シェラフは2重で、テントはどれにすっか…

あれ、なんでこんなに楽しいんだ?w
Posted by grm at 2009年12月24日 13:18
イエローな相棒でぇーーーーww
早くも・・・目に毒でつ(><!
良すぎます!

うぅーん!マジで欲しくなりまつた(^^;
やばすぎます!
ドツボに嵌らないようにしなきゃぁー(@@!
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年12月24日 14:51
☆☆☆ びたさん

いやいや、雪道を目指したわけではありません(笑)
北山ダム周辺の雪は、たぶん先週のだと思いますが・・
どうなんでしょ?
Posted by robat7701robat7701 at 2009年12月24日 19:52
☆☆☆ たそがれライダーさん

バイクの感想はでかい!降りてCDに乗るとこれモンキー?ってな具合。
400シングルはおもろいっすね。

北山キャンプ場は、県道を折れるととたんに写真のような雪道です。
明日は寒波らしいし、土曜までに溶ける見込みは薄いと思います。
多分年明けも、毎月開催されると思いますので無理はなされないで下さいね~
Posted by robat7701robat7701 at 2009年12月24日 19:58
☆☆☆ grmさん

土の見えるテントサイトもあったけどヌカルンデでるだろうね。
板張りのサイトもあるんで、自立式ならそこ使えるかも。
探せば、乾いた土のサイトもあるかもやけどね。
東屋は使えそうやったで~

なんか、雪道走ったからか腕が張ってるわ。
Posted by robat7701robat7701 at 2009年12月24日 20:04
☆☆☆  I LIKE CAMP さん

あはは!いろんなバイクに乗りたくなりますよね。
ドツボに嵌らぬよう注意してくださいw
Posted by robat7701robat7701 at 2009年12月24日 20:08
早速ドMの本領発揮というところですかw

オイラが行ったときより凄いような気もするけどww

どんなバイクか楽しみでありますよ!

>この東屋を宴会場にしてもいいかもですね。
あ!有るやん♪
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年12月25日 17:03
おぉ、早速雪道w
けっこう積もってますねぇ。

その東屋で宴会が・・・
くぅ〜、楽しそうですwww
Posted by raindog760raindog760 at 2009年12月25日 19:36
☆☆☆ 半クラ!さん

半クラ!さんが行ったときが一番冷えてた日なんですけどね~
その後も降ったのかな?雪。
いま一番楽しいときなんでぉnewマシンで行きますぜ。
暖かいし、東屋でやりましょうか(軟弱w)
Posted by robat7701robat7701 at 2009年12月25日 21:59
☆☆☆  raindog760さん

結果的に一発目のプチツーは雪道になっちゃいました(笑)
来年は是非ともお越しくださいね~
Posted by robat7701robat7701 at 2009年12月25日 22:02
嗚呼キャンプオフ行きたいorz

終わった後、皆さんの記事見たくないorz
Posted by syu1392syu1392 at 2009年12月25日 22:25
☆☆☆ syu1392さん

ぬははっ
syuちゃんは、今年の締めやっちゃたもんね。
記事は軽めにしとくね~w
Posted by robat7701robat7701 at 2009年12月25日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下見に行ってみた。
    コメント(22)