2012年09月06日
カブ110プロ フルモデルチェンジ


上の画像が2009年発売開始されたスーパーカブ110プロ
下の画像が、2012年の9月から発売開始されるスーパーカブ110プロ。
一番の違いは、生産を国内から中国へ移して販売価格を下げたこと。
その他諸元は以下をご覧ください。
比較 |
スーパーカブ110プロ |
スーパーカブ110プロ 12年9月発売モデル |
---|---|---|
車名・型式 |
ホンダ・EBJ-JA07 |
ホンダ・EBJ-JA10 |
全長(m) |
1.845 |
1.9 |
全幅(m) |
0.715 |
0.72 |
全高(m) |
1.045 |
1.05 |
シート高(m) |
0.735 |
|
車両重量(kg) |
104 |
107 |
乗車定員(人) |
1 |
1 |
燃料消費率(km/ℓ) |
66.2(60km/h定地走行テスト値) |
66.0 km/L ( 60 km/h走行時) |
エンジン型式・種類 |
JA07E・空冷4ストロークOHC単気筒 |
JA10E・空冷4ストロークOHC単気筒 |
総排気量(cm3) |
109 |
109 |
最高出力(kW[PS]/rpm) |
6.0[8.2]/7,500 |
5.9 kw (8.0 ps) / 7500 rpm |
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) |
8.4[0.86]/5,500 |
8.5 N・m (0.87 kg・m) / 5500 rpm |
燃料供給装置形式 |
電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉 |
電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉 |
始動方式 |
セルフ式(キック式併設) |
セルフ式(キック式併設) |
点火装置形式 |
フルトランジスタ式バッテリー点火 |
フルトランジスタ式バッテリー点火 |
燃料タンク容量(ℓ) |
4.3 |
4.3 |
変速機形式 |
常時噛合式4段リターン * |
常時噛合式4段リターン * |
タイヤ(前) |
70/100-14M/C 37P |
70/100-14M/C 37P |
タイヤ(後) |
80/100-14M/C 49P |
80/100-14M/C 49P |
ブレーキ形式(前/後) |
機械式リーディング・トレーリング |
機械式リーディング・トレーリング |
懸架方式(前/後) |
テレスコピック式 / スイングアーム式 |
テレスコピック式 / スイングアーム式 |
フレーム形式 |
バックボーン式 |
バックボーン式 |
生産地 |
熊本 |
中国 |
価格 |
289,800 |
249,900 |
全体的なルックスは旧モデルがあきらかに好みですね。
キャリアの後方が上向いてるのも気に入らない。
カブドリーム訪れて話を聞きましたよ。
もう生産中止されていて、店頭在庫だけだよと。
現在店頭にあるモデルは初期の不良も改善されていてとてもよく仕上がっているそう。
Posted by ゆめぴりか at
17:23
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