ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月21日

Garminテストキャンプツーリング前編

Garminテストキャンプツーリング前編

先週ゲットしたGarminを誇らしげにバイクにセットして行ってきました。
キャンプツーリング!
ぁ~楽しかった。

本物の天然水をウォーターサーバー用PETボトルでご家庭までお届けします。
Garminテストキャンプツーリング前編
土曜の朝、6時前にはバイクへのキャンプ道具を積載完了させていざ出発!
目指すは通潤橋の近くのキャンプ場です。

Garminテストキャンプツーリング前編

今日も朝ラー。

Garminテストキャンプツーリング前編

日田一品街で小休止。ここでウェイポイントに登録してある小国の道の駅をゴールにナビ起動!
日田小国間のファームロードを走ります。

Garminテストキャンプツーリング前編

ナビですが、予測はしていたのですが道の無いところで進路変更が出たりと地図が古いみたいです。
ただ、尺度を変えれば目指す方向に間違いないことは確認できます。

Garminテストキャンプツーリング前編

阿蘇の市街地でダイソーに立ち寄ります。網を忘れていたことに気づいて。
その後、阿蘇山頂方面に向かいますが、ほんとよい天気でした。
予報では土日は曇りのち雨だったんですが。。



デジカメで動画を取ってみました。デジカメのマウントも欲しくなってきた・・・・

Garminテストキャンプツーリング前編

草千里から先の通潤橋へ向けてのルートは初走行でしたので、要所に設定していたウェイポイントをナビで用いて走行です。

Garminテストキャンプツーリング前編

阿蘇ミルク牧場って場所見っけて立ち寄ります。がんがんの日差しで暑くって・・・
ところが入場料取られるとの事でスルー。
丁度12時少し前の時間でしたので、ここでガーミンの登場(笑)
ガーミンのウェイポイントは、現在地の近くのポイントから表示されるのです。
すると、何気に登録していた地鶏のお店がここから6キロの場所に。
うほっ、さすがガーミン。そこを目指します。

Garminテストキャンプツーリング前編

道中はいっさい看板ありませんでしたが、ガーミンの100m地図でゴールが見えたころで看板発見!

Garminテストキャンプツーリング前編

このような小道を数百メートル進むと・・・

後編に続きます。

Garminテストキャンプツーリング前編
ガーミンの走行ログですが、マップソース上では確認が取れました。
googleマップへの読み込みはもう少し研究が必要みたい。


同じカテゴリー(★九州★)の記事画像
ごろ寝キャンツー
リンキャンツーin諸塚
鶏ザンマイCツーリング
トレ・リン・キャン☆南九州☆ 1泊目
草千里09&並さん土産話キャンプオフ&ttaさん
Garminテストキャンプツーリング後編
同じカテゴリー(★九州★)の記事
 ごろ寝キャンツー (2010-08-23 19:46)
 リンキャンツーin諸塚 (2010-07-22 21:07)
 鶏ザンマイCツーリング (2010-06-23 19:25)
 トレ・リン・キャン☆南九州☆ 1泊目 (2010-02-18 19:03)
 草千里09&並さん土産話キャンプオフ&ttaさん (2009-08-31 18:32)
 Garminテストキャンプツーリング後編 (2009-06-23 19:34)
Posted by ゆめぴりか at 15:38│Comments(28)★九州★
この記事へのコメント
めちゃいい天気ぢゃないですか!w
しこたま走って、自然の中で酒飲んで・・・。
さぞかし楽しかったことでしょう!(羨ましい)


日田は半クラ!さんにカメラ向けられた時に、イエ~イってやったとこですね!
ファームロードも・・・

しかし、懐かしいなあ!!
ごちそうさまです<(_ _)>

って後編があるんでしたっけwww
Posted by syu1392syu1392 at 2009年06月21日 16:46
そうそう、カメラで写真撮ったとこだよ!
また来たくなったでしょ?
ウズウズする記事をがんばって書きまっする。

天気よすぎて、腕がヒリヒリ痛い・・・
Posted by robat7701robat7701 at 2009年06月21日 17:10
いい天気だなぁぁ
青い空に白い雲、山々の緑も綺麗だぁぁ
動画だとCDに思えな~い!!(^^)v
Posted by だめオヂ at 2009年06月21日 18:02
青い空と緑のコントラストがなんとも言えませんね~
こんないい天気の中、ツーリングだと気持ちいいでしょうね~
九州もいいな~たまには南に行こうかな。
Posted by ウニパパ at 2009年06月21日 18:36
☆☆☆ だめオジさん

ほんっとビックリするくらい、よい天気でした。
動画見てくれましたか。自分で見返しても楽しいですね。
次回からは、毎回見所で撮りたいですね~
Posted by robat7701robat7701 at 2009年06月21日 20:15
動画やめて!

いや、やめないで(笑)

行きたくなるよ~~~~。

GPS使い方もうまくいっているようですね!

googleに読み込ませ方は色々あるので、そちらの研究も
楽しいですぜ~。
Posted by indigoindigo at 2009年06月21日 20:17
ツーリングに情報量が増えて厚みが増しましたね。
カメラマウントですか、そうですか。 もちろん必要ですねぇ。 振動対策が結構難しい(笑)

しかし、九州はすっきり晴れたみたいでうらやましかー!

来週末はキャンプいけないし… ストレス溜まる~
Posted by freetk66 at 2009年06月21日 20:19
☆☆☆ ウニパパさん

ほんっと最高の天気でした。気持ちよくツーリング。幸せ~
スカツーは九州にも飛んでますよ。
さっさ、九州上陸計画スタートですよ!
Posted by robat7701robat7701 at 2009年06月21日 20:22
こんばんは♪

ワタシも今週はお出掛けでしたのよ♪
前回記事も読みました!
北海道地図、出ましたね~(^0^)
ポイントが増えるのが楽しみです!

ところで、デジカメの動画、すごくキレイに撮れてますね!!
カッコイイ~~♪
ワタシもカヤックの時、やってみようかな・・・
あ・・・見てる人が船酔いするからダメか・・・(^^;
Posted by nomunomu at 2009年06月21日 20:23
☆☆☆  indigoさん

ふっふふ。次回はもっと懐かしい動画撮ってきますね!
google読み込みは半分成功しましたw
全体の4分の1くらいだけ読み込みされてました。
キャンツーいけないときも、楽しめてgarminは一粒で何度もおいしいですね。
Posted by robat7701robat7701 at 2009年06月21日 20:28
☆☆☆ freetk66さん

(≧ω≦。)プ ほな、来週はポチポチweekですね。
土曜は晴天でしたが、本日日曜は、雨でした。
レインウェアの効果見るのにもっと打たれてもよかったのですが・・

カメラの振動対策ですか。考えもしなかった・・・
調べてみまーす。
Posted by robat7701robat7701 at 2009年06月21日 20:36
☆☆☆ nomuさん

こんばんわっ!
nomuさんもお出かけでしたか。
ここ最近、全開ですね♪

バイクの動画は、運転中片手で撮ったので手ぶれ動画でしたが
何とか見れますね。カヤックでもまったく問題ないのでは?
静かな湖面を進む画像も見てみたいですね~
Posted by robat7701robat7701 at 2009年06月21日 20:40
景色キレイですね〜
さらに九州へ行きたくなりました。
秋にでも・・・お金ないかΣ(°ロ°;)

ガーミンも役に立ったようで。
走行ログ、便利ですよね。データとして残せるのがうらやましいw
自分は脳内データに残してますが、よく消えますから(^^;
Posted by raindog760raindog760 at 2009年06月21日 22:20
土曜日天気最高でしたね!
日曜日雨でしたがw

GPSがあると心強いですよね。
キャンプツーリングや林道散策にも楽しいですし・・・

しかし、物欲・・・・・嵌りましたねw
Posted by 並のお風呂屋並のお風呂屋 at 2009年06月21日 22:41
よかー!!

なんこれバリよかーww

動画いいですねー!
実は自分も欲しいんですよねぇ、カメラのマウント。。

ガーミンの方も消費者心理を擽るステキなレポだこと・・・

ぬぅ、バイクで遠出したいです。。。
Posted by grm at 2009年06月22日 00:32
☆☆☆ raindog760さん

北海道はもちろんだと思いますが、九州もいいですよ~
天気がいいとホント最高です。
秋の上陸お待ちしておりますw
並さんやらが、歓迎宴会を開催してくれるでしょう。
Garminは、まじオススメ!ツーリングが2倍楽しくなります。
Posted by robat7701robat7701 at 2009年06月22日 07:43
☆☆☆ 並みのお風呂屋さん

キャンプにいけないと、物欲という病に侵され、キャンプに行けばこんなの欲しいと発病する。底なし沼に陥ってしまいましたw
天気は期待していなかっただけに、ラッキーでした。
梅雨なのにいいのでしょうか?
次回は、CDでもいける林道・川沿い野営地を探す旅でも行きたいっすね。
Posted by robat7701robat7701 at 2009年06月22日 07:46
☆☆☆ grm さん

よかろーが!真夏の晴天なのに走ると涼しくて最高やったばい。
いま次は、どの週末で突撃できるか算段中やけんねw

カメラマウントは、取り付け場所次第では振動でカメラ壊れるらしい。
ハンドルがベストなんやけどね~ハンドルが振動きついらしい・・・
Posted by robat7701robat7701 at 2009年06月22日 07:52
贅沢三昧ですな~^^
ガーミンも勿論ですが
この青空の下でのツーリング!
まさにお金で買えない価値がある。です(笑)
Posted by まっつ at 2009年06月22日 09:39
☆☆☆ まっつさん

そうですね。この贅沢な時間はプライスレスです(笑
次は7月ですね~ どんどん行動範囲が広くなっていきます。
どこ行こうかしら?悩む時間も楽しいです。
Posted by robat7701robat7701 at 2009年06月22日 11:29
こんばんわ☆

しばしyutubuで楽しませてもらいました^^
天気がいくて気持ちがいいですねか ^^

バイクのってみたいな~(笑)
Posted by うーるまん at 2009年06月22日 20:49
☆☆☆ うーるまんさん

おはよ!動画見てくれましたか♪
青空の中に突き進むような道で、バイクだと最高に気持ちよかったです。
北海道にいながら、バイクに乗らないのはもったいないと個人的には思います(笑) カブ主になられては??
Posted by robat7701robat7701 at 2009年06月23日 08:04
おぉ!やってるねぇ!
良いなぁ。

GPSかぁ~。
マジ導入しようかな。
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年06月23日 17:42
☆☆☆ 半クラ!さん

やってますよ~♪
Garminまじオススメっすよ。
もうこれ無しでは、ツーリングいけませんw
Posted by robat7701robat7701 at 2009年06月23日 18:53
カブ主・・・(爆)
50ccならのれるんだけどなぁ~^^
Posted by うーるまん at 2009年06月23日 21:39
☆☆☆ うーるまんさん

スカブ50ですよ!ここはっ
営業周り用としていかが?経費なりますよ~
Posted by robat7701robat7701 at 2009年06月24日 07:46
すげー!動画素敵ですよ!
それにしても、いい景色ですねー!
こんないい道に なんで他にバイクが居ないんだぁ??もったいなーい!(笑)

マウントは一定方向しか撮れないから、動画を後で見返すには
面白味に欠けるかもしれません。ただ、安全性を考えればベストな方法ですね。

ガーミンもいい感じみたいですね!自分もせめてGPSロガーだけでも
欲しいなぁ。。。
Posted by すぽ★も(♂) at 2009年06月27日 09:53
☆☆☆ すぽ★も(♂) さん

動画見ていただいてありがとです。
すぽさんに刺激されましてw
これ、11時くらいで阿蘇山頂を目指す道なんです。
天気予報が数日前まで悪かったのも影響してるかな?
ほんと自分もバイクとすれ違わなくてビックリしました。

garminおもろいでっせ~
Posted by robat7701robat7701 at 2009年06月27日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Garminテストキャンプツーリング前編
    コメント(28)