ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月23日

ごろ寝キャンツー

ごろ寝キャンツー

当初、軽くいつもの場所にキャンプ行く予定でしたが、半クラ!!さんのお誘い受けて諸塚まで林道キャンプツーリングへ行ってきました。

本物の天然水をウォーターサーバー用PETボトルでご家庭までお届けします。
ごろ寝キャンツー

朝広川SAに集合しました。同行予定のasayanさんはその頃夢の中だったようで。
2人で出発です。
ここ、内大臣林道の入り口スタンドで半クラ!!さん2回目の給油。

ん?ワタクシ?自分は、半クラ!!さん3回に1回でオッケーっす(笑)

ごろ寝キャンツー

内大臣椎葉林道ですが、7月に通行した際の崩壊箇所は修復済みでした。
川遊びスポットも教えてもらいましたよ~

ごろ寝キャンツー

んで、諸塚村に入ってソバ食って林道探検の予定でしたが、エーコープ手前で雨が降ってきます。
2人で相談して、昼食と夜の食材ゲットしてキャンプ場へ・・

ごろ寝キャンツー

午後1時を少し回った時間だったと思いますが、早速かんぱ~ぃ。

ごろ寝キャンツー

その後、マット引いて昼寝してたらasayanさん登場。
ほんで、2回目のかんぱぁい。

ごろ寝キャンツー

暗くなると、池の窪の管理人(夜間)半クラ!!さんが、街路灯を灯します。

ごろ寝キャンツー

久々にasayanさんの料理も頂きましたよ。
1年前のチンジャオロース以来かな?(記憶は定かでない)
100均椅子は、すわり心地が安定しないので、Zライトの上でゴロ寝しながら宴会です。
一瞬気を失った隙に、足が蚊から一斉攻撃受けてました・・・

ごろ寝キャンツー

流石に標高700mとはいえ、夏です。
シュラフに入ることなく熟睡でした。
今回は、参天にノースのビビィです。

ごろ寝キャンツー

朝食はガッツリでしたね。
asayanさんと半クラ!!さんの米炊き対決。あっさり半クラ!!さんの一本勝ち。

ごろ寝キャンツー

撤収後は、諸塚の林道探索しましたが、未開の地が沢山ありそーです。
すげーもろつか!

ごろ寝キャンツー

一杯500円の美味しいお蕎麦を頂いて帰途につきました。
ここのソバは癖になりそう。


大きな地図で見る


同じカテゴリー(★九州★)の記事画像
リンキャンツーin諸塚
鶏ザンマイCツーリング
トレ・リン・キャン☆南九州☆ 1泊目
草千里09&並さん土産話キャンプオフ&ttaさん
Garminテストキャンプツーリング後編
Garminテストキャンプツーリング前編
同じカテゴリー(★九州★)の記事
 リンキャンツーin諸塚 (2010-07-22 21:07)
 鶏ザンマイCツーリング (2010-06-23 19:25)
 トレ・リン・キャン☆南九州☆ 1泊目 (2010-02-18 19:03)
 草千里09&並さん土産話キャンプオフ&ttaさん (2009-08-31 18:32)
 Garminテストキャンプツーリング後編 (2009-06-23 19:34)
 Garminテストキャンプツーリング前編 (2009-06-21 15:38)
Posted by ゆめぴりか at 19:46│Comments(32)★九州★
この記事へのコメント
写真が綺麗!!

おせりの蕎麦は近くにキャンプ場もあるのですね~。

しかし池の窪BESTキャンプ場ですね!
Posted by indigo at 2010年08月23日 20:07
☆☆☆ indigoさん

ありがとうございます。
おnewのカメラの威力を確認できますた。
おせりのキャンプ場は雰囲気よいんですがぉ高いので使えません。
よって池の窪のNO1は確定っす。
ところで何時来ます?
Posted by ゆめぴりかゆめぴりか at 2010年08月23日 20:18
一枚目の夜の画像、フォトショで弄ったでしょ!! 
って位素敵ですねw素晴らしいカメラです。

自分の手料理の最後は、4月の志高湖でのしいたけだと思います。
ってか、手抜き料理は前回の坊中だけなんですけど~~!!
イメージとは恐ろしや!w
Posted by asayan at 2010年08月23日 20:38
一枚目全力で推します!

素晴らしいですが・・・、
robatさんの腕じゃありませんね?w
(自分も同じ境遇ですしw)


その乾杯の時間いいねぇw
Posted by syu1392syu1392 at 2010年08月23日 20:51
こんばんはぁ~。

1枚目、無修正~???
exif情報消さないでよ~(ーー;)

LX5が出たので、毎日価格チェック中です(^_-)-☆

日曜日の帰りは雷雨でしたね~
鳥栖から『コレは素通りだな~(~_~)』って・・・(笑)
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年08月23日 20:59
☆☆☆ asayanさん

ん?カメラが素晴らしい?
まだまだ青いな。これはアッシの腕ですよ。
志高湖のしいたけ、記憶にないな~
Posted by ゆめぴりかゆめぴりか at 2010年08月23日 21:38
☆☆☆  syu1392さん

ね?素晴らしいでしょ?
マニュアルで細かく設定いれてます。
それって腕が良いっていうんですよね?
o( ゚∀゚)ノシ)):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!!
Posted by ゆめぴりかゆめぴりか at 2010年08月23日 21:42
gu〜riさん

全部無修正ですよ~画像ソフト扱う知識ありません。
LX-3の2万台は大底鉄板じゃないっすか?無くなっちゃいますよ~
なんとか情報って何ですか?今度おせーてください。
鳥栖では、ジャンクションの事故と超ゲリラ豪雨で泣きながら走行してました(W)
Posted by ゆめぴりかゆめぴりか at 2010年08月23日 21:46
>志高湖のしいたけ、記憶にないな~

椎葉村と諸塚村まで行って買ってきたのに、、、 (ノД`)・゜・
Posted by asayan at 2010年08月23日 22:14
いやぁ、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
最後は雨というおまけ付でしたが、皆さんご無事で!

しかし!
ゆめちゃんの腕も有るでしょうが、綺麗な写真!
ナチュラルな色も良いと思います。
うぅ~ん、今度は色々吟味してみたいですねぇ!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年08月23日 22:28
そーだよ、自分はあえてEXIFデータ残してます。
だって記念ですもんヽ(´▽`)/

キャンプは皆さんの行動が把握できますので
楽しかったのは間違いないでしょう!!w
Posted by 並 at 2010年08月23日 23:09
こんばんは♪

1番最初の写真!!!!
凄くキレイですっ!!アングルもステキ!
新しいカメラのですか?
川も飛び込みたくなるほど綺麗ですね~(^^)
まだシュラフ無しで寝られるなんて・・・
やっぱりうらやましかー(笑)
Posted by nomu at 2010年08月24日 00:18
キャンツーいいですね〜
ごろ寝したいですね〜
この夏は、どこへも行けずストレス溜まりっぱなしですよ。
Posted by ウニパパ at 2010年08月24日 08:33
闇夜のDR。いいねーやっぱ黄色だね。(笑)

あー私もキャンプしたくなってきましたよ。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年08月24日 09:43
早く九州行きたくなってきたー!w
内大臣椎葉林道も修復が進んでるようでなによりです♪

注文してたタイヤの入荷が遅れてるってのがちと心配(´∀`;)
北海道の走行でもう溝がほとんど残ってないッスww
Posted by raindog760raindog760 at 2010年08月24日 14:49
いいっすね~(⌒∇⌒。)
行きたかった・・・。
毎回仕事・・・イヤになっちゃいます(´Д`||)
Posted by Dal segno at 2010年08月24日 19:25
うぉ、マジで1枚目やばいですね。
空の色もいいですけど、何よりDR-Zの黄色がたまらんです。
ホント、いい武器手に入れましたねぇ~w

諸塚いいところですよねぇ、、
私はKDXでしか走っていないので、あまり楽しめてないんですよねぇ。
行きたいなぁ~w
Posted by つか85 at 2010年08月24日 20:39
ほんと林道キャン楽しそうです・・
池の窪もいい感じで・・写真までいい感じになっちゃってますね!
昨日、五木村端海野に行ってきましたが・・・車で県道25号走ってると・・
ちらほら脇道(林道?)がありましたけど・・ついフラッと入ってみたくなりますね!
その先になにがあるのかそそられます・・・しかしアメリカンじゃ確実に逝ってしまうでしょう(笑)
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2010年08月25日 12:17
バンガローオフ以来諸塚行ってないな~(-。-;)
諸塚ホントにいいところですよね
なかなか予定が合わずにご一緒できませんが、私のこと忘れないでね~( `ー´)ノ
Posted by びた at 2010年08月26日 06:09
☆☆☆ asayanさん

あぁ~そうやったね~
しいたけ対決だったっけ?
どっちが旨かったんやったかな。(笑)
Posted by ゆめぴりか at 2010年08月26日 07:57
☆☆☆ 半クラ!!さん

こちらこそ、ありがとうございました。
内大臣ではご迷惑おかけしました。
デジカメの画像には自分が一番びっくり!
性能差ってこんなにあるんですね。
マニュアル読んでますか?
Posted by ゆめぴりか at 2010年08月26日 07:59
☆☆☆ 並さん

グーリさんのコメントを見て気になったので、自分のjpegファイル見てみました。
元画像のプロパティを見れば、日付やら詳細な設定が見れますね。
ブログの画像は、元画像のファイルサイズをソフト使って縮小してますので、そこで消えてるみたいです。
確かに、いろんな情報を後から見れるのは参考になりますね~
Posted by ゆめぴりか at 2010年08月26日 08:02
☆☆☆ nomuさん

おはよ~です。
お褒めの言葉、ありがとーございます。
もち、この画像はnewデジカメによるものです。
なんか、今朝の福岡は涼しくて秋の到来を感じさせるものでした。
でも、また明日から猛暑ってのもあるので油断大敵。
いま、10月に向けた冬装備準備で大忙しっす(w)
Posted by ゆめぴりか at 2010年08月26日 08:05
☆☆☆ ウニパパさん

そっか~今年は帰郷できずにストレスmaxでしょうねー
秋にはどっか出かける予定ないんすか?
Posted by ゆめぴりか at 2010年08月26日 08:06
☆☆☆ たそがれライダーさん

はいぃ~
黄色がいい感じですよね。
やっぱ黄色ですね!w
はよ、少しロングとか行きたくなりますよね。
Posted by ゆめぴりか at 2010年08月26日 08:10
☆☆☆ raindog760さん

内大臣の崩れっぷりを見て、下手したらしばらく放置かとも思いましたが他に工事が入ってる影響かすばやい対応だったみたい。
ぉ鶏様も内大臣も待ってるみたいですよ~
タイヤは在庫持ってるマッハを今後利用します。
あそこは、転送屋なんで時間にゆとりないときは使いません(w)
Posted by ゆめぴりか at 2010年08月26日 08:13
☆☆☆ Dal segnoさん

土日に仕事あるんですか?
平日遊べるのもうらやましいけど、それもキッツいですね。
でも、そのうち機会あるんじゃないですか?
Posted by ゆめぴりか at 2010年08月26日 08:15
☆☆☆ つか85さん

なんで、あんな空の色になるんかわからんのですが。。w
星も見えるくらいの暗さだったんですけどね。
ただ、完全には日が落ちてなかったんでしょう。
この武器おもしれーですわ。
北海道ではバシバシ行きまっせー
Posted by ゆめぴりか at 2010年08月26日 08:17
☆☆☆ WORKER GOATさん

池の窪は、ほんっといいとこです。
桜の季節はさいこーですよ。
林道走れると、普段見れない景色に出会えるのでそこも魅力です。
次回お会いした際、営業しましょうか?(w)
Posted by ゆめぴりか at 2010年08月26日 08:20
☆☆☆ びたさん

リーダー!
次お会いするときは、newマシンなんですよね?
Posted by ゆめぴりか at 2010年08月26日 08:21
どの画像も素敵ですが・・・
川と林道の写真に見とれてしまいました
今度、連れて行ってください(*^^)v
Posted by むら at 2010年08月26日 19:15
☆☆☆ むらさん

写真、お褒め頂きありがとーございます。
最後の林道の写真は、標高をグングンあげる上りの林道で楽しかったっす。
今度はバイクで是非お越しくださいね~
Posted by ゆめぴりか at 2010年08月27日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごろ寝キャンツー
    コメント(32)